【人間関係がうまくいかない人へ】あなたは言いたいこと、相手に伝わっていますか?

こんにちは。私のブログをご覧いただきありがとうございます。伝えたいことを頭の中ではイメージできているけど相手にどのように言ったら理解してもらえるだろう…そんなふうに悩むときがたまにありますよね。今回は、より相手に理解してもらうための伝え方7…

【人間関係がうまくいかない人へ】達成感を味わおう!

「どうして自分ばっかりこんなにしんどい思いをしないといけないんだろう」人間関係がうまくいかず、そう思うときってありますよね。数年前、私が河川敷を散歩していたら、たくさんのランナーの集団に追い越され、びっくりしたことがあります。マラソン大会…

【人間関係がうまくいかない人へ】みんなの「ストレス発散法」街角調べ

自分と同じように職場で人間関係のストレスを抱えてる人たちはどうやってストレス発散してるんだろう…???いい解消法があったら知りたいですよね。そこでとある地域の女性の方々から人間関係のストレス発散法について、教えてもらいました。【人間関係のス…

【人間関係がうまくいかない人へ】ミスを認めない人にミスを認めさせるには…

こんにちは。私のブログをご覧いただきありがとうございます。職場でストレスを感じる原因の1つに「自分の非を認めない人」ってありますよね。ミスをしても、いろいろ言い訳して、絶対に自分の非を認めない人がいます。誰もが自分の能力不足や未熟さに真正…

【人間関係がうまくいかない人へ】責任逃れする人は見下してしまえ!

こんにちは。私のブログをご覧いただきありがとうございます。今回は、責任転嫁する人についてお話ししたいと思います。自分のミスを他人のせいにする人はあなたの周りにいませんか?押し付けられた人はたまりませんよね。しかし、その本人は罪悪感が全くな…

【人間関係がうまくいかない人へ】いい人やめて楽しませんか?

誰だって、「嫌なヤツ」よりは「いい人」でいたいもんですよね。でも、「いい人」を演じるのって大変じゃないですか?それに、本当に心から誠意のある「いい人」は“時には言いにくい真実をも言える人”だと思いませんか?あなたは言えますか?私は無理です。…

【人間関係がうまくいかない人へ】言葉に宿るパワーを知ってますか?

私たちが毎日コミュニケーションをとるために使っているものは何ですか?それは、「言葉」ですよね。今まで、マイナスの言葉ばかり言っていたら悪いことが続いた!という経験はないですか?日本では昔から、声に発した言葉には不思議な力があり、何らかの影…

【人間関係がうまくいかない人へ】沈みがちな心をケアする方法を紹介!

「なんか疲れて何もしたくないなぁ。。。」「最近何もかも上手くいかないなぁ。。。」現代社会には、様々なストレスが存在します。苦痛に感じるストレスはもちろんのこと、良い事でもストレスになることも時としてあります。数々のストレスが重なり、何かの…

【人間関係がうまくいかない人へ】嫌味っぽい人ほど実は〇〇!?

あなたの周りに、言わなくてもいいようなことを口にする嫌味な人っていませんか?そんな人はどう対処すればいいんだろう…と悩んでませんか。上手に対応できれば、相手を気にすることもなく、ストレスもたまりません。なので、今回は嫌味を言う人の対処法をご…

【人間関係がうまくいかない人へ】自信が持てなかった本当の理由とは!?

今回お話しする「自信が持てない心のカラクリ」を理解してもらえたら、今までの人生に革命が起きたかのように、これからの未来が“激変”することでしょう。実際私も、このカラクリを知ったお陰で、自信が持てなかった自分を“激変”させることができました。こ…

【人間関係がうまくいかない人へ】「自信がない」じゃなくて「自信を持ちたくない」のでは!?

こんにちは。私のブログをご覧いただきありがとうございます。せっかくなので最後までお付き合いください。職場で人間関係がうまくいかない。それは、「わたし」のコミュニケーション能力が欠けているからだ。もし、その能力が優れていたら本当の自分を今以…

【人間関係がうまくいかない人へ】職場の人間関係が辛いあなたへ、すぐわかる、ストレス別、人間関係改善方法

こんにちは。私のブログをご覧いただきありがとうございます。あなたは気になりませんか?自分が人間関係でどの程度ストレスをためやすいのか。そして、どういった場面でストレスを感じやすいのか。今後のためにも自分がどんなタイプなのかしっかり把握して…

【人間関係がうまくいかない人へ】今まで自信がもてなかったあなたに自信をもたせるマル秘テク

職場で 人間関係がうまくいかない。 それは、「わたし」の コミュニケーション能力が 欠けているからだ。 もし、その能力が優れていたら本当の自分を 今以上に表に出せるはずなのに。 何も喋らずにいると 「○○さんに言うだけ無駄か、 どうせ何とも思ってない…