【人間関係がうまくいかない人へ】自信が持てなかった本当の理由とは!?

今回お話しする
「自信が持てない心のカラクリ」
を理解してもらえたら、

今までの人生に革命が起きたかのように、
これからの未来が

“激変”



することでしょう。


実際私も、
このカラクリを知ったお陰で、
自信が持てなかった自分を
“激変”させることができました。


このカラクリを知る前の私は
もちろん自分には自信がなく
周りの言動が気になって、
なかなか発言できませんでした。




「今ここで私が何か言ったら
みんなどう思うんだろう。

もし、気に障ることでも言って
嫌われたらどうしよう。

自分にもっと自信が持てたら
何でも言えるんだろうなぁ…。」



と毎日のように思っていました。


わたしは、自分に自信さえあれば
もっと周りとコミュニケーションを
とれると思っていましたが



本当は違いました!


実は私の1番の“目的”は、

みんなに嫌われたくない
自分が傷つきたくない
ということだったのです!

その
“目的”があったので、

自分に自信があれば、もっと
コミュニケーションがとれる。
といった
可能性を作り出していたのです。


自信が持てない本当の理由は、
その前に
“目的”である

嫌われたくない

という壁があったからです。


今まで、自分には自信がないから…
と、いろいろ諦めてきた人生

少し不便で、我慢は必要
かもしれないけど、

そのまま変えずにいる方が
楽かもしれません。


でも、
「私には自信がないから」
「過去に~だったから」
などの

原因

物事を考えるのは終わりにしましょう。


嫌われたくない
という目的


コミュニケーションをとる
という目的に変えれば、

自然に行動も変わってくるはずです。


嫌われる」ということに
恐れないでください。

有名な説を紹介します。


「あなたのまわりに10人いたら、

あなたを嫌う人は1人

あなたと親友になれるのは2人

どちらでもないのが7人」


というは説です。


たった1人のために自分を
見失わないでください!


私には自信がないから

という考えは捨てて
“目的”をもって
周りと向かい合ってみてください。



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

あなたに明るい未来が
訪れることを願ってます。