2017-05-05から1日間の記事一覧

【人間関係がうまくいかない人へ】責任逃れする人は見下してしまえ!

こんにちは。私のブログをご覧いただきありがとうございます。今回は、責任転嫁する人についてお話ししたいと思います。自分のミスを他人のせいにする人はあなたの周りにいませんか?押し付けられた人はたまりませんよね。しかし、その本人は罪悪感が全くな…

【人間関係がうまくいかない人へ】いい人やめて楽しませんか?

誰だって、「嫌なヤツ」よりは「いい人」でいたいもんですよね。でも、「いい人」を演じるのって大変じゃないですか?それに、本当に心から誠意のある「いい人」は“時には言いにくい真実をも言える人”だと思いませんか?あなたは言えますか?私は無理です。…

【人間関係がうまくいかない人へ】言葉に宿るパワーを知ってますか?

私たちが毎日コミュニケーションをとるために使っているものは何ですか?それは、「言葉」ですよね。今まで、マイナスの言葉ばかり言っていたら悪いことが続いた!という経験はないですか?日本では昔から、声に発した言葉には不思議な力があり、何らかの影…

【人間関係がうまくいかない人へ】沈みがちな心をケアする方法を紹介!

「なんか疲れて何もしたくないなぁ。。。」「最近何もかも上手くいかないなぁ。。。」現代社会には、様々なストレスが存在します。苦痛に感じるストレスはもちろんのこと、良い事でもストレスになることも時としてあります。数々のストレスが重なり、何かの…