【人間関係がうまくいかない人へ】言葉に宿るパワーを知ってますか?

私たちが毎日コミュニケーションを
とるために使っているものは何ですか?


それは、「言葉」ですよね。


今まで、マイナスの言葉ばかり言っていたら
悪いことが続いた!
という経験はないですか?


日本では昔から、
声に発した言葉には不思議な力があり、
何らかの影響を与えると
信じられていました。


そして、
その言葉に宿る不思議な力を

     『言霊』


と呼びます。


『言霊』
を上手く利用して
プラスの言葉を言っていれば
良いことが起きるということです。


あなたもその『言霊』を味方につけて、
幸せに近づきましょう!


それでは言霊が宿る
6つの言葉を紹介します。



1: 「やってみる」「できる」と言ってみる


「これ無理かも…」と思わせるような問題に
ぶつかるときもありますよね。


そんな時あなたは、
「できない。」「無理。」と言ってますか?


難しい問題に直面した時、
本心は逃げ出したくなりますが、
自己成長できる大きなチャンスです。


なので、
「やってみよう!」「きっとできる!」
と言ってみてください。


そう言葉にしたからと言って、
一人で抱え込むことはないので
安心してください。


幸せに近づく言葉の
「やってみる!」
の後に、


「辛かったら手伝ってくれる?」
「分からない時は、相談させてください。」



といった感じの、
周囲に応援を頼む言葉も
付け加えてみてください。


「やってみよう!」「きっとできる!」
の言葉に宿る言霊の力で、自然と
周囲とコミュニケーションをとる言葉も
でてきますよね。


また、素直に周囲を頼る言葉も、
幸せに近づく言葉と言えそうですね。


それでも、できない時も
あるかと思います。


そんな時は、無理をしないで
できない理由を相手に誠実に
伝えることで、
相手との絆も深まることでしょう。


2: 「そうだよね」と相手を受け入れる


相手と意見が衝突した時に、
「でも…」「だけど…」
とすぐに反論しないようにしましょう。


「そうだよね」
「そういう考えもあるね」

と、一度相手に耳を傾けてください。


自分の意思が強くあるように、
相手にも強い意思があります。


相手の言葉に耳を傾け
意見を受け入れた上で、


「ここはそう思うよ。」
「ここは違うと思うな。」

と、自分の意見を言いましょう。


「そうだよね」という言葉に宿る
言霊の力で、相手の反応は
必ず変わってくるはずです。


反発し合うままでは、
幸せは近づいてきません。
お互い尊重し合って、
幸せを呼び込みましょう。


3: 「どうせ…」と言っていた言葉を
   「もしかすると…!」に言い換える



「どうせできないから…。」
「どうせ私なんか…。」

と、よく使う人がいますよね。
あなたも使う時はないですか?


これらの言葉に幸せはやって来ません。


あなたがもし、普段「どうせ…」
頻繁に使っているのなら、これからは


「もしかすると、私にもできるかも!」
と言うようにしてみてください。


初めてで、できるかどうか不安なことが
目の前に現れたら、脅えずに
前向きに立ち向かってください。


「もしかすると…。」という言葉に宿る
言霊には無限の可能性が秘められています。


「どうせ…」という言葉で
その可能性を失うのは勿体ないですよね?


4: 「楽しい!」と言えば楽しくなる


あなたはいつも楽しんでいますか?
つまらないところで「楽しい」
と言って嘘はつけないですよね。


でも、「つまんない。」
と言ってばかりいたら、
いつまでもその環境は
つまらないままです。


楽しいという感情は、
誰かが運んでくれるものではありません。
その環境を自分が心から楽しめるか
どうかなのです。


それと、
「何か楽しいことない?」
と、他人任せでは、いつまでも
自分で楽しい空気をつくれないので
心から楽しめることは
なかなか起きないでしょう。


「つまんない。」という前に、
どうやったらその状況を楽しめるか
考えてください。


そして、幸せに近づく言葉の
「楽しい!」
を言ってください。


この言葉に宿る言霊の力で
自然と笑顔になり、
周囲も楽しい空気に包まれることでしょう。


5: 「ありがとう」でみんなハッピー


「ありがとう」という言葉を使う時は
どんなときですか?


誰かや何かに感謝した時ですよね。
感謝の気持ちは、
自分の中から湧き上がる
パワフルでプラスのエネルギーです。


「ありがとう」という言葉に宿る言霊は、
口に出して言うことで、
そのエネルギーが自分を満たし、
周囲にも幸せを与えてくれます。


自分も周りも幸せな気分になれるのです。


そして、その幸せなエネルギーは
循環しするので、あなたから出発して、
またいずれあなたの元へ戻ってきます。


みんなを幸せにしたエネルギーが
また自分に戻ってくるなんて、
とても素敵ですよね。


「ありがとう」と感じたら、
照れることなく相手に伝えてください。


6: 「自分らしく」でモチベーションUP


あなたは、何かを選択する時、
何か行動する時に、
周りの考えや建前、世間体などを
気にして選択していませんか?


そして、自分を偽り
ストレスをため込んでませんか?


あなたの人生はあなただけのものです。
後悔しない生き方をするためにも
「自分らしく」もっと正直でいてください。


「自分らしく」という言葉に宿る言霊の力で
自分にもっと正直になり、
悔いのない最高の人生を
送っていきましょう!


まとめ


1: 「やってみる」「できる」と言ってみる

2: 「そうだよね」と相手を受け入れる

3: 「どうせ…」と言っていた言葉を
   「もしかすると…!」に言い換える

4: 「楽しい!」と言えば楽しくなる

5: 「ありがとう」でみんなハッピー

6: 「自分らしく」でモチベーションUP



これらの幸せになる言葉は、
自分だけでなく周りも幸せエネルギーを
満たしてくれる、素敵な言葉たちです。


幸せは待っていても
なかなかやってはきません。


「幸せになりたい!」と願うなら、
幸せになる言葉を使って、
自分で掴みに行きましょう。


簡単に取り入れられる、私のオススメは
「ありがとう」です。


あなたは、1日何回「ありがとう」って
言えますか?



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
ぜひ、幸せを掴んでください。